行政書士から拡張業務へ

基本資格行政書士を活用して代書屋からの展開

全国イベント開催成功へ

今日は、イベント主催で疲れて眠ってしまいましたので、箇条書きにします。

 朝早くから、3時間今日の挨拶の練習をしました。

 11時に、事務所を出ました。

 しかし、イベント会場に着いたのは、中心街で駐車場が見つからず30分前でした。

 慌てて昼食が出来る所を探して、お寿司屋に入って「上ちらし」を頂いた。

 会場に移動して、会場設営、パワーポイントなど大急ぎで準備する。

 パワーポイントデータの準備にミスが発見されて。冷や汗が出た。

 13時半に受付開始。

 14時イベント開始迄に、60席準備した会場は満席になった。

 熊本県、新潟県、京都府など県外からもおいでになり、大阪府下から多くの自治体職員、住宅支援法人が出席。

 朝から、熊本市からの講師が新幹線が事故で時間通りに来れなくなり、演目の順番を入れ替える。

 東京も朝から雪模様で、全国居住支援法人協議会理事も来れなくなり欠席となった。

 講師順が変更で、時間調整を行って何とか閉会の挨拶をし、5時前に撤収終える。

 熊本県から私がお呼びしたら講師を送りがてら新大阪駅に向かう。

 新大阪駅下の食堂街で、当社3人とお客様で海鮮のお店に入った。

 2時間半程度飲んで食べて、楽しく話してお客様は、新幹線の時間に合わせ、慌てて駅に入って行った。

 隣の席の男性だけ6人組が大声でうるさくて、私どもの会話が聞こえない時が多く終始非常に不快だった。

 会計して遅れて店を出て、コンビニでアイスクリームを買って食べた。

 駐車料金は2ヶ所で4000円、昼食5400円、打ち上げ18000円の出費だった。

 気持ちの良い時間を過ごして9時半に帰宅してバタンキュー。

 その時、成年被後見人が誤嚥性肺炎で緊急搬送、入院して担当医から電話がありがたい、今後の治療方針を告げられて、成年後見人の医療に対する代理権の無権代理人である説明を行って、医療の判断を委ねる事を伝えた。

 気付いて起きたのが翌日1時でした。

 慌てて、記録を書き始める。