行政書士から拡張業務へ

基本資格行政書士を活用して代書屋からの展開

皆様のブログを楽しく

最近このサイトの、他の方のブログを目にして楽しむ事が出来るような変化が出て来た。なので、ゆっくり読めて色々他の世界を知るようになって楽しくなった。人生を書いている方の生き様を読むのが一番好きなブログだ。

 自分と違う生き方があるのは当然だが、その結果や過程を知ってなるほどと思ったり大変だと感じたり、自分の生き様とラップさせたり自分もそのように生きたいと感じたりして、次々とページを捲る。

 そんな意識になってしまって、寝るのが遅くなってしまっている。昨夜というか早朝と言うか寝たのが午前2時だった。と言うが、その後も腕が痛くて眠れない。昨日は午前3時に寝て腕と足が痛くなり眠れない。

 当然、起きるのが遅くなる。今日は気付いたら午前6時33分だった。いつもの出勤時間だ。やばい、と思っていつも確実に摂る朝食を諦めて歯を磨いて出勤準備する。先日購入したパンと朝刊を持って部屋を出た。

 事務所では、コーヒーを淹れて郵便物を確認してFAXを見る。郵便物には家庭裁判所からの後見報酬決定額通知書。亡くなった被後見人の財産を引き継ぐ相続人が不在で特別相続人選任申立をしたのに対して、広い範囲の戸籍謄本の提出を求める家庭裁判所からの事務連絡などがあった。

 FAXでは、介護事業所からの9月実績があって今年最低の報酬額が目に入ってがっくりすると共にやっぱりなという思いが巡った。

 コーヒーとパンを頂きながら朝刊に目を通した。落ち着いてからPCでムラゴンにアクセスして他の方達のブログに目を通した。

 それが、影響を受けた歌手のYouTubeを掲載している方がいて思わずクリックして聞いた。好きな曲だったので、その流れで他のアイーティストの好きな曲を次々聞いて何と3時間も次々と聞いてしまった。

 時計を見ると、10時になっていた。慌てて、PCに向かって、宅地建物取引士の模擬試験に向かう。今日はこれまでの一問一答ではなく、実践に即した4者拓一の模擬試験を行って、結果にがっくし。半分程度の正解率だった。

 来週のスケジュールは空けてあるが、山積の書類が積んであるのに現実はそうはいかない。自覚していながら、何一つにも手を付けなかった。

 12時迄勉強して、またYouTubeで音楽を聴いた。一番好きな曲「あの素晴らしい愛をもう一度」から始まって、「結婚するって本当ですか」「冬が来る前に」などを聴いて北の国からの横山めぐみさんのれいちゃんと純との初恋名場面を見入ってしまった。

 このまま行けば終わりのない私のこれまでの所作に、意識してPC電源を切ってマンションに戻った。昼食は、大根とイカの煮物、ジャガイモとひき肉のトロミを付けた煮物などで、終わって横になってテレビを見て眠ってしまった。