行政書士から拡張業務へ

基本資格行政書士を活用して代書屋からの展開

不動明王は自分の守り神。艱難辛苦を与え賜え。

 地元仙台市の大恩人伊達政宗公が子供の時から、自分の引っ込み思案な気弱な性格を叩き直してくれた不動明王。その逸話にあやかって、私も不動明王を自分に艱難辛苦を与えて根性を叩き直して下さる様に、いつも祈ります。

 昨日もこの日も、撮影禁止という文字が目に入らず何とか画像に収めて、保存した。何度も眺めて、厳かに自分を振り返る。

 コロナ禍が始まる迄は、何度もお寺を巡って不動明王を探して手を合わせ祈ります。今日は、守護矢を購入して身代わり不動の身に付けるものを購入した。

 私がここまで、何不自由なく生きて来れたのは、不動明王のお陰だ。自分の意識の中に、今の環境に不満を持つ自身の意識を感じない心を形成出来る。

 マンションにいる時には、朝食は野菜中心の具沢山味噌汁を食べるだけだったが、元旦の朝食はフレンチレストランにて頂いた。フランスのお節かどうかは不明だが、かなり重い朝食を頂いた。

 その上、美味しそうなホテルカレーがあったので、茶碗で白米の量を確認してカレーを掛けて食べた。よせばいいのに、アイスクリームも食べたい。因果応報で、お腹がぐーぐー鳴り出した。

 国宝級最高位の寺社仏閣をいくつか巡った。何度も手を合わせて、会社、家族、社員の健康と精神の安寧を祈念した。

 晴天で、寒さも和らいで、穏やかな1月一日を過ごした。今年の仕事への思いを、意識して頭の中で考えてみた。少なくても、昨年よりはstep upして1日1日を大切に生きて行きたい。