行政書士から拡張業務へ

基本資格行政書士を活用して代書屋からの展開

新大阪駅前ビルにて、会議。

 午後2時半から、新大阪前貸会議室にて東京からの参加者を加えて協議会設立準備会を実施した。

 その開始前に、新大阪駅ビルに行って、いつものエキナカにて、昼食を摂った。私はいつものように「魚がし日本一」の穴子一本付きの1,980円也。

 同校の二人は、焼肉重を食べた。二人の食べっぷりには、ご馳走し甲斐がある。この後も二人は珈琲とケーキを食べて、会議が終わって帰りも立ち寄ってアイスクリームも食べてくれた。

 同行負担と私の3人で事務所を出発して、新大阪駅前に向かう前に、居住支援の依頼のあった方の家に大阪府営住宅の入居募集の用紙を届けた、

 2時半から、新大阪駅前貸会議室にて5回目の居住支援協議会設立準備会があった。今日は、中心メンバー5人の会議となった。5時前に終わって散会した。来年の1月予定を11日とした。

 家庭子供支援センターから、障がい者施設入所者の成年後見審判申立の件で連絡があった。当方は、担当者を障がい者施設相談員経験者で、社会福祉士を充てる事を決めた。

 障がい者で相続人となった方への代理権取得申請を行っている方から、私が取り寄せ手続きを取っていた兵庫県丹波篠山市にある父親所有の土地情報が届いたとの連絡があった。

 事務委任受任している認知症患者の入所施設から連絡があった。ふらつきが酷くなって何度か転倒をして、大きく傷ついてしまった、との事。心配になって来た。奥さんも、体調を崩している。

 コロナ感染者数が増加して来た。第八波だという。年末は25日に大阪から東京に向かい50年以上も続く友人と会って宿泊して、



翌日、さいたま市の自宅に向かう。一泊のあと、故郷仙台市に入る。